ソフトボール大会

2023.11.15
BLOG

こんにちは。ソリューション4部の瀧口です。

 

先日、ソリューション4部が日頃からお世話になっておりますお客様主催のソフトボール大会に参加しました!

毎年恒例の親睦会ですが、コロナ禍や雨天中止が重なり実に4年振りの開催です。

全9チーム総勢100名超となかなかの規模です。

 

開催地は、千葉の君津。

 

我々君津所属メンバーだけでは人数が足りない為、

ソリューション4部鹿島所属メンバーが朝早く応援にかけつけてくださりなんとか出場できました。感謝申し上げます。

8:50 プレイボール。整列して試合開始

 

ピッチャーライナーの恐怖と戦いながら最後まで投げてくれた二人

左:加藤君 右:佐藤君

 

守備風景。

ほぼ野球未経験者なのでOUTが取れずどうしても守備時間が長くなります。。

 

攻撃風景。

初参加の新人小淵君、青木君も頑張ってました!

天気も良く10月半ばにしては暑いくらいでしたが、広い芝生の上で気持ちよく駆け回り(ずぅっと守備ターン。。)

日頃の運動不足解消になりました!

 

試合結果

掲載するのも恥ずかしい限りですが以下スコアとなります。

 

第一試合 14ー3(負)

第二試合 12-0(負)

 

ボロボロですね(笑)

確かに我々は未経験者ばかりですし相手チームは経験者が多く巧かったです。

でも一つだけ言い訳させてください。

 

我々が使用している道具にも致命的な問題があるんです!それは・・・

 

 

 

 

「グローブが子供用」

 

 

 

 

野球未経験者な上にソフトボールが大きいにも関わらずほぼ全員グローブが子供用。。

そりゃ勝てないわ!(泣)

なかなか1勝のハードルが高いです(未だ未勝利)。

 

 

さて、最後にソフトボール大会閉会後即解散もなんなんで集まったメンバーでカート遊びへ

 

ということで

みんな久しぶりのスポーツで思ったように体が動きませんでしたが、怪我もなく楽しい時間を過ごせ良い親睦会となりました。

また来年やりましょう!

 

――――――
※エム・アンド・アイでは一緒に働く仲間を募集しています
ご興味のある方は以下のリンクより応募してください
採用サイト

Back to LIST